日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

タイタニック チラ見したけど

金ローのタイタニックチラ見した。
前編も後編も2割くらいしか見てないけど、まぁ知ってる話ではあるので斜め見でも内容は理解していると思うたぶん。

で、なんか、結婚する前に見た時とだいぶ印象変わったなぁとか。
最後ジャックとさよならして生きる道を選ぶローズとか、ベッドで最期を過ごす老夫婦とかにきゅんとくるものがあった。
前はなんかもっと違うシーンが印象的だった気がする。ローズが唾吐きを覚えるとことか最後のダイヤを手放す所とか。

我ながら夫婦になったことをだいぶ意識してるのかな。
全然まだ苗字が変わった実感とかないんだけどね。

あまりにもタイタニックに対する見え方が変わって、人間の認知なんてブレブレなものだなとか思った。


Sponsored Link