日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

親ガチャ失敗?

たまにTwitterで話題になるやつ。
実家が太いとか、上級国民とか、そういうのの一種だよね。
moontuki.hatenablog.com

親ガチャ。
今回はテレビで取り上げられてトレンドになったみたい。
www.excite.co.jp

さすがにフフってなった。
ジャニーズとお嬢様育ちの女子アナが苦言て(*´艸`)
まぁ下品な言葉だとは思うけどね。
親ガチャはあるよ、世の中には信じられないくらいの毒親や壮絶な生い立ちの人、ザラにいるから。
僕自身は親ガチャは成功側だと思ってるけど、全然自分で築いてきた立場だなんて思ってないよ。
自分の親には感謝してるが、世の中の人全員がすべからく自分の親に感謝し尊敬すべきとは全く思わん。
失敗だと思う人は一目散に逃げるといいと思うし、親ガチャ失敗のせいで福祉の手が必要な人には社会の仕組みとして差し伸べるべきとも思う。

というか、「どんな親でも感謝しなきゃ!」「親は子供を無償の愛で育てたんだよ」「自分の人生を親のせいにしてみっともない」って、思うだけならまだしも言っちゃう人、本当に本当に想像できないんだろうか。
ニュースとか見えてないのかな?
虐待で年間何人死んでる?その陰には死ぬまで行かないにしてもどれだけの子供が耐えてる?耐え抜いてなんとか大人になったサバイバー達の心や身体の傷がすぐ癒えると思ってる??
実際みたことなくても、ちょっと考えれば想像がつく話だと思うんだけど。
ジャニーズとか女子アナレベルに勝ち組の人ってそんな想像もできないくらい盲目になっちゃうの??下方すぎて見えない?存在が米粒みたいになってる??
逆に怖いわ:(´◦ω◦`):

親ガチャ、って言葉を誰にどう使うかもあるけどね。
他人が「親ガチャ失敗したね」って言うのは余計なお世話だし、普通に失礼かと。
自嘲でTwitterとかでつぶやく分にはいいんじゃないのと思う。表現の自由の範囲、みたいな。

まぁあと同じ話で、日本人ってだけでSSRの神引きだとも思ってる。
上級国民みたいなのはまぁいるけど、カーストはないし、財閥や学閥みたいなのもだいぶ廃れてきた。
識字率が異様に高く、カルチャーも多様で、犯罪率は低めで銃は規制されており、パスポート(=国の信頼度)は強い。

配られたカードで戦え、とはよく言ったもんだけど、純ジャパ、ってだけでつよつよカード持ちだとは思うのよね。親ガチャは親ガチャであるとして。

なんかとりとめなくなってきた( ˊᵕˋ ;)
ネットスラングに目くじらたてんでもいいのでは
・いくらなんでも親ガチャが「ない」って言ってる側は世界の解像度低すぎる
・ただ他人には使うな
・日本人ってだけでつよつよ

以上です。