日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

海外旅行に行きた過ぎて東武ワールドスクウェアに行った話

海外旅行好きにとってはそろそろ限界レベルの鎖国状態で、海外に行くために有休をとっておいている族でもあるので有給休暇が死ぬほど余っている。

だがしかし適当に使う気にはなれない、なぜならそれは海外に行くための休みだから...!

 

だんだん意味不明になってきた欲求を少しでも解消しようと、緊急事態宣言も明けたことだし栃木県の東武ワールドスクウェアに行ってきました。鬼怒川温泉あたりにあるやつ。

f:id:moon_tuki:20211011131323p:plain

いまはなくなってしまったニューヨークのワールドトレードセンターツインタワー

何分の一スケールとかで、国内外の有名どころが屋外展示されているテーマパーク?です。

広さ的にはそんなに大きくないけどね。大人の足なら1時間足らずでくるっと回れちゃいます。

行ったことがある場所でも、上からは見ることができない建造物とかはかなり興味深いなと。

f:id:moon_tuki:20211011130947p:plain

スペインのアルハンブラ宮殿
元々高いところにあるので実物はなかなか見下ろすことはできない

サグラダファミリアは僕が行った2,3年前よりもっと前の内部がまだ全然できてないつくりかけ状態だったので、それはそれでちょっと面白かった。

f:id:moon_tuki:20211011132023p:plain

10年以上前の状態かな

 

人間とかもよく表現されていて、じっくり見るとなかなか面白いかも。

f:id:moon_tuki:20211011131557p:plain

ピラミッドの最下段に腰かける人間

行ってみて、さらに海外行きたい病が悪化しました。

特に行ったことがないピラミッドとかめちゃくちゃ行きたくなった。

f:id:moon_tuki:20211011131717p:plain

奥にちょっとスカイツリー(ミニチュア)が見えるピラミッドとスフィンクス

とはいえ半分くらいは日本の建造物だったりします。

特に小さい盆栽とかよくできてるので、日本コーナーも見逃せない。

日本国内の旅行も行きたくなったなぁ。

f:id:moon_tuki:20211011132451p:plain

東武名物のSLもプラレールになって走ってます

 

コロナ完全終息まではもう一息かな?

はやく何も考えずに旅行に行って、マスクを外して写真を撮れる時代にまたなってほしい。

 


Sponsored Link