日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

初めて競馬場に行った

競馬場に行ってモツを食べるのを人生でいつかやりたいことに入れていたんだけど、このたび達成しました。

品川の大井競馬場ですね。

人生初競馬。

面白かった~

馬が走っているところを見るだけなのに、それを応援する馬券買った人含め見てるの楽しかったです。

パドックと実際に走るところって同じかと思ってたんだけど、別々の場所なのね。

馬券は買わなかったのでパドックまでは今回見なかったんだけど、ぞろぞろと人の波がパドック→競馬場→パドック・・・と移動している&馬券の販売機などにも頻繁に人がいるのをみてちょっと競馬の見方が変わった気がしたかな。(なんとなく一回馬券を買ったらあとは酒でも飲みながらドカッと座って走ってるときだけヤジを飛ばす、みたいなイメージだったので、人間が忙しそうにしているのが意外だった笑)

大人数で来てわいわい酒のみながら談笑している集団とかもいて、居酒屋代わりの使い方とかもアリなんだなぁとか。(人ばっかりみてる)

数レース見てそれぞれ面白かったので、また行きたいかも。食べてみたい競馬場メシもまだまだあったし。

あ、モツは写真撮り忘れたけど美味しかったです( ´艸`)

 


Sponsored Link