日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ラーメン屋激戦区住み

今週のお題「地元自慢」
最近『育児が始まったらなかなか行けない所』になるべく行くことにしていて、まぁ妊娠中なのでそんな遠出とかはできないものの、主に何かを食べに行くことを目的に色々外出している。
そのうちのひとつがラーメン。
育児始まったらなかなかカウンターのラーメンをさくっと食べる、なんてことも難しいからね…
この間は行こう行こうと思ったまま行けてなかった一蘭にやっと行きました。

そこで思ったのが、うちの周り、やっぱりラーメン激戦区なんだなぁ、と。(一蘭とは関係ない地域)
どことは書かないけどまぁ全国的にそこそこあるラーメン激戦区のひとつが現在住んでいる場所周辺だったりします。(地元とは言わないか?)
本当にどこのお店も一蘭が霞む美味しさ。
一蘭をdisりたいわけではないけど、一蘭はまぁ一蘭カップラーメンとほぼ同じ味🟰カップラーメンで再現可能な味だなぁと思いました。
それくらい、たぶんラーメンの味に厳しくなってしまったのかなと自分で思う。
地元(ともう呼んでしまうけど)はしょうゆ、豚骨、家系、その他枠に収まらないラーメン含め、本当に数え切れないほどあって、長年やってるところは特に外さない&なにかキラリと光るものがあるのよね。
たぶん徒歩圏で行ける範囲のところは夫と交代でさくっと行けなくは無いので、今はちょっと徒歩では厳しい範囲(電車2駅とか)で巡ってます。
徒歩圏も行きたいとこ&再来希望のとこも沢山。
場所を特定してないからなんの参考にもならんで申し訳ないですが、、『ラーメン屋の多さ』が私の地元自慢です。


Sponsored Link