日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ナイトミン耳ほぐタイム

寝つきが悪いので睡眠導入に効果的と聞く「耳ほぐタイム」買ってみた。
人によっては即落ちレベルで寝れるらしい。

専用の耳栓に使い捨ての発熱体(小さいカイロみたいなの)をセットして耳栓して使う仕組みで、1箱に発熱体が5セット入ったもの。発熱体だけの追加パックも売ってる。
早速使ってみたところ、確かに耳がじんわり温かくなってくる。(熱々ではない)
で、実際眠れたかと言うと、
全く効果はなかったですね。
まぁわかっちゃいた。
これで眠れたら苦労しないよ。
5セット使い切って1度も発熱体が冷たくなる前に眠りにつけませんでした。
耳栓自体は思ったよりは寝る時邪魔ではない。
これでこのまま寝落ちできたら確かに気持ちいいだろうな。
耳が暖かいの自体は悪くは無いから追加購入は気が向いたらするかもしれない。
また新たな快眠グッズを探す旅は続く…


Sponsored Link