日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【スタバ】さくら咲くサクフラペチーノ のんだ

今年のサクラフラぺです。

見た目がかわいい。
桜の花びら入りジェリー、桜風味シュガー、ストロベリーマカロンクラッシュのせ、ということで、全面桜!な味がします。
甘酸っぱくて春が来るなぁとこの時期ならではの味。
さくらソイラテのほうも気になるなぁ。

ところで毎年サクラフラぺと共に進捗報告しております確定申告ですが、今年も無事終わりました。
去年は家を買ったので住宅ローン控除があったり、妊娠に伴って医療費もそこそこになったので医療費控除があったりと例年より入力が多かったものの無事なんとか。
医療費は妊娠関連だけで10万越えてましたね。まだ産まれてないのにね。
各種控除とふるさと納税が若干被った可能性があり、もしかするとただの地方寄付をしただけみたいになった可能性が微妙にありうる還付額になってしまいました。
住民税側の減額確認待ちだな。(そんな打撃な額でもなさそうだからいいけど)
このへんの制度設計は自分みたいな素人が完全に理解して使いこなすの難しいなと思う。
ま、とりあえず出産前に終わらせる目標はクリアしたので個人的には達成感です<(*¯꒳¯*)>


Sponsored Link