日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【映画】名探偵コナン 黒鉄の魚影 みた

産後2ヶ月で映画見ちゃいました。
毎年恒例、コナン映画見れたよー٩(ˊᗜˋ*)و
今年は哀ちゃん回ですね。
一応ネタバレ注意です。
conan-mobile.jp
まずなにより思ったのが、「自分、全然本誌追えてない…」
知らない黒ずくめのコードネームわりと出てきた気がする。
そもそも最初の遊園地のくだりから説明する部分も、だいぶ「わかってる人向け」になってきたよね。
昔はコナン映画なんてどの話から見てもわかる新参ホイホイなイメージあったけど、このところそうも言ってられないくらいストーリーが佳境に入ってきたのかな?
あと気になったのは関係ない子供を超機密施設に入れるユルさよ…笑
まぁそれがないと話進まないわけだけど、バックドアの話といい、構内の監視カメラの反転といい、ガバガバすぎるでしょさすがに笑
今回ピンガがそのへんに詳しすぎるのも都合良すぎだったし、自己紹介のとき変な動きしたのも後で回収がなくて「あれ?」と思ったり。ここはもう一度見返したい。
少年探偵団が事件を掻き回すことがなかった点はノーストレスで良かった。
今回のキーとなる「老若認証システム」は、彼らの秘密の根幹に関わる仕組みなので今後また本編などに出てきても不思議ではないかもなぁ。
ベルモットの変装に騙される程度だと厳しい気もするけど。
構成のわかりやすさやクスッと笑える要所のギミックなどはさすがご長寿連作映画、楽しめました。


Sponsored Link