日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

急な休みもアクティブに!

今週のお題「急に休みになったら」
夫氏が、わりと急に休みになる。
どういう職場事情か詳しくはよく分からないんだけど、暇だとふと有休とる、みたいな。
私は前々から有休は計画してとりたいタイプなので、その休み方に疑問しかないものの、今は育休中で夫氏の休み🟰家族全員の平日休みになるので、それはそれで重宝している。
予定のない休日用に、夫婦のLINEのノートに行ってみたい場所を書き溜めて、その中から天候や季節、子の月齢などによってわりとアクティブに動いている。
例えば、
・新しくなった宮下公園(渋谷)に行く
・クリスマスマーケットなどのイベントに行く
・行ってみたかったパンケーキ屋さんに行く
・予約なしでいける個室温泉に家族で入る
みたいな感じ。(どれも土日は混むから赤ちゃん連れは平日が好ましい)
特にめぼしいものがなければちょっと遠めのショッピングモールまでドライブがてら行くとか、父➕娘は父実家、母(私)は漫喫デーなんてこともあるな笑
家でダラダラ、ってことをとにかくしないのがうちの急な休みの日かもしれない。(もちろん体調不良時・天候不良時とかは除いてね)
土日の休みにダラダラ過ごすことはたまにあるんだけどね~
逆に家で腰を据えてここを掃除する!とかあんまやってないからわりと新しい家なのに汚くなりつつあるかも…(やばい)
外出ずにはいられないのよ。
このフットワーク軽い感じは、人生の彩りになってるので続けていきたいところ。


Sponsored Link