日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

私はできない側

昭和の「仕事ってよく分からないけれど稼いできてくれる夫を立てる」妻と、「家事育児自分の身の回りサポートを任せつつ稼ぎを家庭につぎ込む」夫ってよくある夫婦関係が、平成の女性社会進出、便利家電の台頭等で「なんだ仕事って大したことしてないじゃん」「家事育児大変大変って口だけかよ」ってお互いバレた結果、令和の男女論争になってんのかなと思ってる。
実際両方それなりの大変さはあるんだけど、そつなくこなす人は両方うまくやるし、できない側はどっちになっても文句を言う。
もうお互いバレてんのよ。
能力が足りてないのよ。悲しいかな。


Sponsored Link