日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

アニタッチ いった

動物と触れ合えるアニタッチという室内動物園に行きました。
普通の動物園とは違い、狭めのワンフロアスペースにカピバラやウサギ、モルモットなどの小動物がわりとフリーな感じで歩いていて、動物によっては触ったりおやつをあげてok、という場所。
動物園によくあるふれあいスペースと猫カフェの中間くらいのイメージかな。(猫はおらんが)
詳細は公式サイトをどうぞ。
www.anitouch.com
第一印象、だいぶ、ほんと思ったよりだいぶ動物と近いので、動物側のストレス的に大丈夫か??と心配になる:;(´◦ω◦`);:
が、まぁ子供と行くにはすごく楽しめます。
1歳児にはちょっと早かったかな?とも思ったものの、指さして「なんかいる!」って教えてくれたり反応は良かったと思う。(決して触ろうとはしなかったが笑)
なおベビーカーは入れないので靴を履いて歩けるくらいになってからがおすすめです。抱っこ紐だとあんま触れ合えないし。
小学校低学年くらいの子が一番はしゃいでたかなぁ。スタッフさんからガチで怒られてた。
触ってはいけない動物に触ろうとした子供に対して、スタッフさんが壁を叩いて注意するのだけど、それがすごい「動物への躾」ぽくて。
ああ、これくらいの子供までは動物と同じ対処なのかもなぁと妙に納得したというか。(〇〇の動物の知能は〇歳児レベル、とか表現したりするもんなぁ…)
というわけで、動物園にしては邪念が多い感想でしたが、また子供が大きくなってきたら行きたいなとは思う。


Sponsored Link