日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

婚活初手チェーン店ありやなしや論争

手を替え品を替え1年ごとくらいに炎上するのか、婚活の初手チェーン店はありやなしや論争です。
前も記事にしたことあったな。
moontuki.hatenablog.com
なお今回炎上していたのは「仮交際の初回で大戸屋」だったので、完全初回ではないですね。
初回カフェかなんかでお茶して、晴れて仮交際、初回の食事どこにする?、というシチュエーション。
仮交際は付き合ってるフェーズではないので、普通の恋愛で言うところの「ちょっと気になってる人同士のごはんどこいく?」くらいのテンションですな。
それはチェーン店でもよくない?
だめ??
なおうちの夫婦は見事チェーン店でした。
しかも飲み屋だよ、予約もせず昼から飲めるとこ目星つけて行っただけ。
まぁちょいオシャレ飲み屋だったし大戸屋よりは単価高いけど、たぶん単価とかの問題じゃない気がする。
大戸屋だけ行って「はい解散」な感じだったらちょっと引き止めるかなぁ。(よっぽどこの後予定があるとかで隙間時間作ってもらったとかでなければ)
仮交際って所謂お互いの価値観のすり合わせをするタイミングだから、大戸屋でせいぜい30分とかごはん食べて会話する程度では仮交際期間何度会ってもほぼ相手のこと分からないままなわけで、会話の時間を引き伸ばすイベントなりカフェに寄るなりは必要かなとは思う。
なので大戸屋はいいんだけど、それメインイベントでのアポはキツい。
とはいえそこって別に男女どちらが引っ張ってもいいわけで、「とりあえずごはん行っときますか、大戸屋でいいですか?(その後映画なり今の時期ならお花見しながら歩くなりの予定)」みたいな感覚が一致してるかが大事かもな。
その点酒飲み同士のアポはダラダラ飲めるし楽かもね笑


Sponsored Link