日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

エクストリーム出勤自慢

Twitterでもだいぶ愚痴ったけれど、雪慣れしていない東京で雪が降った時の出勤というのは本当にきつい。

電車とまる、人コケる、車事故る。

雪国の人が「たった10cmやそこらの雪で軟弱だなぁ」と言うのは、東京都心の通勤ラッシュで波に乗れる自信をつけてから言っていただきたい。

つまりまぁ慣れの問題だとは思う。

年に2、3回の雪のためにガッツリ雪対策のインフラになってるわけもないしね。

 

って前置きが長くなったけれど、東京で昨夜雪が降った。

この冬初の積雪。

その深さ、5cmです!

もう一度言います!5cmです!!

まぁ23区が5cmなので、もう少し山の方とか行くともうちょい積もってはいるんだけど、雪国の方々にとってはたかが知れてるよね。

そんなんで電車総遅延、出社できない人多数、工事現場で足場が傾いて消防車出動、、などなど。

僕もいつも以上にぎゅうぎゅうののろのろ低速運転しかできない鈍行でやっとたどり着いたのが朝のミーティング開始時刻の30分後。

なおミーティングのホストは1時間以上遅れて到着したのでもはやミーティングの体を保ってなかったね。

みんなで自分が今日いかに出勤するのに骨をおったか披露する会みたいになってた。

諦めて自宅からの電話会議に切り替えた人もいたり。

僕はその後も都内をうろうろしながらミーティングや現地サポとかをやってたんだけど、どこの現場も出社してんのは7割くらいだったかな。

あと、都内のとある所を徒歩移動していたら先述の消防車出動現場に当たって迂回させられたり。

足元も滑ったり濡れたり最悪。。

 

・・・まぁでもね、雪自体は好き。

いつもと違うキーンと冷たい感じとか、新雪踏んだ感触とか、年に2、3回だもの。 毎年新鮮。

なんだかんだで電車も運休にはならず頑張って動いてるし、足元気をつけながら冬のこの日を大事に過ごしたい。

ま、仕事だけどな。

 


Sponsored Link