日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

まだ始まってない婚活の婚活疲れしてる

まだ始まってないんだよ、なにも。
相談所探すのと、独身証明書とか準備するのと、「30代 女性 婚活」で検索して絶望的であることを確認するのだけでもう疲れた。満身創痍。
30代の女性の婚活というのは他の世代に比べても女余りが酷いらしく、4,50代まで範囲を広げて、、とかアドバイスを見ると正直想像しただけでゲンナリする。
別に他人のカップルが、30代女性と50代男性でも、まぁ本人たちの自由でしょと思う。
70歳と90歳になればもう変わらんよ、というのもわからなくはない。
ただ、、自分のこととなると、、、50代って、、うちの父親50代なんだけど、、、父親世代と、、無理、、、、(∩´﹏`∩)
本当にすみません、選べる立場でないことは分かってるつもりなんだけど。。。デブで愛嬌もなくて家事も得意ではない30代女が何を言ってるんだ、っていうのは重々分かってるつもりなんだけど。。年上過ぎるのは無理だ(இ௰இ`。)。。。

という婚活始まる前から婚活鬱です。なにやってんだろ。
相談所のカウンセラーさんにも「年齢近い方ご希望ということですが、、、年収の希望は無しでいいですね?髪が薄い人は大丈夫ですか?100キロ以上の方とかは?」と、年齢を下げるということはその他のスペックに著しく影響しますよ、と言外にアピールされまくりました。年収も見た目も気にしない、とは始めから言っていたのけどね(見た目は一定の清潔感さえあれば)。。
それくらい、30代が同世代と結婚するのは相談所的には絶望的だそうです。
もう辞めようかな(いやだからまだ何も始まってない)。。




Sponsored Link