日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【1人目】バリバリ外資系さん (2/3)

初回だしよく分からんなぁと思いつつ、印象は悪くなかったのでYES回答をしたところ、向こうも既にYESにしてくれていたらしく、すぐ仮交際決定しました。
お礼のメールを送ってみると、夜遅くに返事が。(何度も言いますが初回なのでかなりおっかなびっくり進めてます)
なんと、お仕事がお忙しく、次会う予定が決められないそうです。
なるほど。

「それ、ストレスのない快適な環境でゴロ寝する猫の前でも同じこと言えんの?」の写真

で、2週間ほど経過し、唐突に食事のお誘いがきました。
もうこの時点で顔とかだいぶあいまいになっているわけですが、まぁ仮交際決定していかないわけにもいかないので平日を一旦提案。
「平日は仕事の予定が読めないので土日ですと助かります」
ですよね!
前回「バリバリのOLさん」という印象だったはずなのにそこは秒で却下なんだなぁと思いつつ、まぁなんとか土日の夜に決定しました。
向こうがお店選んでくれるとのこと。ありがたや。
お店は異国風レストランでした。
ちょっとうるさめのお店だったけど、初回なんてカフェで1時間だけだったからね、ほぼ今回が初回みたいなもので選ぶお店としてはちょうどよかったと思います。
今回も月憑きの方が先に到着していて、ほんと前回のイメージなんやったんや、とちょっと思いつつ。
そしてやっぱり今回もマスクがおかしい。笑

きちんと予約してくださっていて、よさげな席に通されました。開放的なお店で個室とかでなく一安心。
異国のビールで乾杯して、やっぱりまたお仕事の話がメインに。
どうやらご自身のお仕事にかなりプライドをもってやってらっしゃるようで、英語も堪能でこれだけ稼いでいて、なんならジムで筋トレもしてるし、料理も作るし、もうあとは結婚すれば完璧なのに、って自分で思ってそうだなぁって印象?
月憑きは海外旅行が好きなので、飛行機の話とかにもなったんだけど、「毎回ビジネスです、もうエコノミーは乗れないですよ」とか、家電の話になって「食洗器はビルドインのがあるけど使ったことないなぁ。ルンバもいらないと思ってる」とか、、
なんだろう、こういうとき、「わー、すごーい、素敵~」って言える女子だったら月憑きも早めに結婚してたんだろうなって思うんだけど。
例えばこの人の奥さんになったらこの「わー、すごーい、素敵~」を一生やり続けないといけんのか?とか。
海外転勤についてきてほしいという話と言い、購入済のマンションがある、なんて話と言い、自分が出来上がりすぎてるっていうのかな。奥さんはいる隙なさそう。
少なくとも、月憑きみたいなバリキャリが戦友にできる相手ではないなと感じました。(戦友の話はこちらね↓)

moontuki.hatenablog.com

もう少しだけ続きます。


Sponsored Link