日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

育児アプリ ぴよログとみてね

イマドキ育児アプリを使うのはほぼ当たり前のようで、妊娠中、比較サイトとか覗いたりしてた。
いくつか使ってみたら自分に合うものもわかりやすいんだろうけど、複数のアプリに入力とかやってられんので授乳や排便の管理アプリはもう決めでぴよログにしました。

(↑睡眠も記録できるんだけどいつ起きていつ寝たかなんてわからんので入れてない。。)
夫と共用できるし、検診のとき「1日何回排便してますか?」「1日の合計のミルクの量は?」とかもさくっとわかるので便利だなぁと思います。

あと親族間の写真共有に「みてね」も利用中。
いろんなトラブルの元ときき、upできるのは親(自分と夫)のみ、コメント機能・足跡機能も停止して最低限の範囲(祖父母のみ)に公開してる。
反応がないので見てるのか見てないのかもわからんけど、まぁこれくらいの距離感が楽かもな。
ちなみに自分は義両親とはLINEの交換もしておりません。連絡はすべて夫経由。
まぁ緊急時は電話番号がわかるのでこれもこのままでもいっかな、って感じ。
既婚者でたまにこの辺の距離感会話するとそれぞれ各家庭の色があって興味深いなと思う。


Sponsored Link