日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

メモ使い分け

今週のお題「メモ」
もう紙のメモ帳とか使わなくなって久しいなぁ。
普段残しておきたいメモは、スマホ使っちゃってますね。
しかもiPhoneデフォルトのメモ帳。
買い物リストとかはLINEのkeepメモに書き捨ててる。
仕事のその場限りのメモは小さいホワイトボード使ってて、残しとかないといけない場合はonenote使ってたかな。
こうやって考えるとわりと用途に応じて使い分けてるんだな、無意識に。
一度仕事のonenoteのメモが全部消し飛んだことがあって、心理的なショックは大きかったんだけど、なんやかんやその後も普通に仕事できてたから、なんとかなるんだなー、と思ったり。
本当に大事なメモは紙保管がいいのかもしれないな。


Sponsored Link