日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

赤レンガ倉庫クリスマスマーケット 2023

今年もいってきました。横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット。

クリスマスマーケット好きなのよね。毎年言ってるけど。
コロナ禍のときは予約制だったり2時間制だったりもしたけど、今年は普通にお金払えば入れました。
確か去年だかおととしだかは平日は入場無料だったりもした(そしてもっと前はいつでも入場無料だった)けど、今年はいつ行っても500円(アプリ会員は300円)のようです。
11月中の平日の昼間に行ったので、写真の通り席はガラガラ。注文もほとんど並ばずにできて、やっぱ平日昼間しか勝たんなぁ。昼間だとイルミネーションは見れないんだけどね。
ノンアルコールのホットワイン飲んだり、シュトーレンプレッツェルを食べたり、クリスマスなお土産物屋さんを覗いたり、ベビーカーガラガラしながらでも十分楽しめました。
来年も行きたいなぁ。いけるかな。


Sponsored Link