日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】名探偵ピカチュウ 見てきた

TLでかなり流行っている(ように感じた)名探偵ピカチュウ。 僕は英語原作の映画は専ら字幕派なので「どうせテレビで字幕版はやらないし」という思惑もあって映画館で見てきた。 ああー、、、うーん。。 実は僕、ポケモン全然分からなくて。 まぁたぶんポケ…

サロニア ヘアアイロン買った

不食で浮いたお金で美容家電を買うかもしれない、という話をしていたけれど、早速買った。 サロニアのコーム型のヘアアイロン。 朝の時短になると聞いて。 まぁまぁかな。 挟むアイロンよりはもちろん時短だけど、出来上がりもふんわりになるので、剛毛な月…

2018年夏秋アニメ BANANA FISH 視聴完了

評価 S+※ネタバレありです。これから見る方は絶対読んではダメ。久々にすごいアニメみた。。 いや今更になってしまったけれど。 心にくるアニメだったので、ゆっくりしか見れなくて、それでも完走できてほんと良かった。 ただ1週間くらいあのラストは引きず…

飲むおにぎりと「なんとなく」の食欲

食べたり食べなかったりの平日が続いている。 食べてない方が体調は良いくらいなんだけど、なぜか口寂しくなったりして夜につまみがち。 昨日もナッツ(しかも結構な量)と残っていたシリアルを「なんとなく」で食べてしまい、今胃が重いなぁ、、って状況。…

家事代行使った話

少し前になるのだけれど、家事代行を頼んでみた。 一人暮らしで部屋もそんなに広くないのだけれど、風呂トイレ洗面所の掃除をやってもらいたくて。 頼んだのは大手の「ベアーズ」さん。 くまさんのマークが目印。 ベアーズ | 家事代行今はまだマシになったの…

2019年春ドラマ視聴一覧(追加)

忘れてた。 2019年春ドラマ視聴一覧 - 月憑きつれづれ「あなたの番です」も見てたんだった。しかも結構楽しみにして。5. あなたの番です 交換殺人ゲームの話。 マンションの住人が交換殺人のくじを引く「ゲーム」を愉しんだところ、本当に殺人が始まってしま…

ガラケを卒業した話

かなり今更ながら。 ガラケーを卒業した。 長年お世話になったドコモさんも解約。 新規で格安SIMを購入して、元々使っていたSIMフリースマホに装着し、晴れてスマホ一本になりました。 ちょっと諸事情でSIM分はほぼタダで使っているためガラケー分丸々通信料…

2019年春ドラマ視聴一覧

今期アニメが少なめなんだけど、ドラマはいつもより多め。1. ラジエーションハウス 窪田正孝主演。漫画原作医療もの。 こういう実は爪を隠してます系天才嫌いじゃない。 わりとヘタレだけど。 放射線科は確かにもう少し地位を上げて良いと思う。技師さんはリ…

海外一人旅をする理由

Twitterで一人旅の話がプチバズっていて、これは海外一人旅好きとしては一言申さねばと。 まぁ先に申し上げますと、「一人旅をしない層」に一人旅の良さは伝わりません。別にわかってもらおうとも思わないし。 と言ってしまうと記事にならないので、個人的な…

カウチポテトの脱し方

これは不食とは関係なくただの悪癖の話なので雑記として。 カウチポテトという悪癖 - 月憑きつれづれ 今までカウチポテトを何とか脱しようと、色々試して、失敗してきた。・カロリーの低いもので代替する コーヒーや紅茶、白湯を飲む、ガムを噛む、炭酸水や…

ゴールデンウィークが終了しました。

初の10連休となった今年のGW。 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 僕は前半はTwitter三昧、後半は実家でゴロゴロしてました。 予定としては ・このブログのリンク切れなどを直す ・スマホに音楽を入れる ・衣替えする などなど、色々やりたいと思ってい…

令和に参加できた気がした日

令和元年、暇すぎた。 暇すぎて、とりあえず献血してきた。 ところ、実はちょうど10回目だったらしく。 献血10回やるとなんかもらえるのね。 中身はおちょこでした。 何年も前に親がもらっていたのと同じもので、実家にたまたま帰っていることもあって実家の…

こんにちは令和

発表されてから始まるまでが光の速さのようだった。 令和あけましておめでとう。 崩御を伴わないめでたい改元に立ち会えたのは光栄である。 「元号がただ変わっただけ。昨日と同じ明日が来る」という意見もわからなくは無いのだけれど、日本人にとって元号の…