日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

36曲目「マツケンサンバII」

叩けボンゴ 松平健 マツケンサンバII いやもうこのyoutube動画が公式、って時点でツッコミ待ちみたいな感じですが。 ヒャダインが2000年代JPOP1位に選んでいて、面白いなぁと思ったので。 そもそもサンバではないですからね!サンバにボンゴは使わないですし…

堅揚げポテト 醤油と揚げにんにく味 たべた

堅揚げポテトの醤油と揚げにんにく味。 堅揚げポテトってにんにく系の味がめっちゃ合うんだよね。 手を替え品を替え○○にんにく味、ってのが次々と「新作」としてお目見えする気がする。 そして性懲りも無く買う、美味しい(´-`)美味しいから良い(思考力)そ…

大人のえだまりこ ピリ辛ガーリック味 たべた

大人のじゃがりこシリーズのえだまりこ? えだまりこシリーズの大人版? 枝分かれしすぎて何の何版、というのが分かりにくいけど、とりあえずえだまりこのピリ辛ガーリック味です。 まぁこれは普通にえだまりこだったかなぁ。 そんなピリ辛ガーリック、って…

じゃがりこ 枝豆しょうゆバター味 たべた

なんのキャラか分かってないですがじゃがりこの新作です。 枝豆しょうゆバター味。 最初がつーんとしょうゆバターの味がして、食べれば食べるほど枝豆感が増してきて、最後の方は「ああこれ枝豆じゃがりこだわ」って思う味。 情報量が多い味だけどちゃんと全…

ほろよい クリームソーダサワー のんだ

ほろよい クリームソーダサワー、のみました。 ほろよいの新作は毎回チェックしちゃうよね。 緑色のパッケージ、かわいい!けども! メロンソーダではないのです。 あくまでクリームソーダ。 それがすごいわかる味がした。 クリーム前面、まろやかな味わい。…

糖質制限弁当生活

今週のお題「お弁当」 ダイエットの為に糖質制限弁当をせっせと作って食べてたのだけど、挫折した。 もうダイエットなんて何度目の挫折か分からないので挫折そのものへの思いは特にないのだけど、なんで挫折したのか、ひとつ原因を挙げるなら、、 おなかがす…

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 のんだ

(‘ω’)アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓wwwww(言いたかった) 流行ってるやつ。 スーパーでみつけたので飲んでみた。 缶詰めみたいなプルトップ、あがる。開けると泡がぶわっとー どうやら空気に触れる&外気温を上手く使ってるみたいですね。 飲み口が広いと飲み…

【2020年夏秋アニメ】炎炎ノ消防隊 弐ノ章 視聴完了

評価:A 公式サイト TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』不思議な話になってきたなぁ。 神とはなにか、信仰とはなにか、みたいな。 全体的に今回も安定感があるというか、ちょいちょい笑わせるとこあり、泣かせどころありの王道構成だったかと。 キャラ立ちが個…

【2021年冬アニメ】ワールドトリガー 2期 視聴完了

評価 A 公式サイト ワールドトリガー | 東映アニメーションまだ2期だったのか。 1期が長かったんだっけ。 ワルトリはほんと面白いなと思う。 すごくよく話が練られてるというか。アニメとの親和性も高いなと思ってて、アクションシーンやトリガー・トリオン…

チョコパイ八天堂コラボ たべた

チョコパイも八天堂も好き。 コラボと聞いて即購入。 確かに、クリームパンのチョコパイでした。 八天堂の美味しさ生かされてるー! 特に左のカスタードくりーむ味のほうが、より八天堂らしさは出てたと思います。 コクがあるクリームっていうのかな。 ちょ…

【ドラマ】レッドアイズ 監視捜査班 視聴完了

亀梨和也主演 監視社会と婚約者を殺された主人公を題材にした刑事もの。どちらも何年かに1度はドラマになる題材ですね。亀梨くん、というか、ジャニーズはそうなりがちかもだけど、何やっても亀梨くんだなぁ、って。 役柄の性格側があえて寄せてきてるのかも…

アキレス腱が切れた話【総括】

グロめの写真や太い足の写真が出てくる可能性があります。 1日目の記事はこちら まとめると、こういう感じ。(あくまで個人の経過です) 1日目~2週間:ギブス&松葉杖 2週間~1か月:装具&松葉杖 1か月~2か月:装具(だんだんソールを下げていく) 2か月…

二人暮しに最適な間取りとは

今週のお題「間取り」 結婚することになったため、2人で暮らす家を探しており。 しかもコロナ影響で在宅勤務が今後続くのかどうなるのか不明、というなかなか決めにくい状況。ひとまず在宅勤務が続くと想定して、間取りは2部屋以上ある事を条件にしてみると…

アキレス腱が切れた話【4か月目以降】

グロめの写真や太い足の写真が出てくる可能性があります。 1日目の記事はこちら 【4か月目以降】 普通の片足立ちはかなりフラフラするけど1分キープはできるようになった見た目はなんとなく足っぽい形になってきた気がする歩き方は見た目はだいぶ普通になっ…

アキレス腱が切れた話【2か月目~3か月目】

グロめの写真や太い足の写真が出てくる可能性があります。 1日目の記事はこちら 【2か月目】 切れた時からずっと在宅は続いていて、外には全然出ていない。(怪我したからではなくてコロナの影響ね)普通にはまだ歩けないのだけど、その原因は背伸びの動作=…

アキレス腱が切れた話【51日目~2ヶ月】

グロめの写真や太い足の写真が出てくる可能性があります。1日目の記事はこちら【51日目~2ヶ月】 もう週の半分くらいしか装具付けてない。 外出しないので松葉杖もついてない。 手術した所、腱の所がたまに痛む。疼痛、っていうのかな。踏み込んだ時に痛くな…

アキレス腱が切れた話【42~50日目】

グロめの写真や太い足の写真が出てくる可能性があります。1日目の記事はこちら【42-50日目】 だいぶかかとの感覚が普通になってくる。あとは傷口周りのみ。 傷口を強く押す勇気はまだないけど、足の内側の腫れは収まってきて、押してもさほど痛くなくなって…

アキレス腱が切れた話【35~41日目】

グロめの写真や太い足の写真が出てくる可能性があります。1日目の記事はこちら 【35-41日目】 リハビリのクリニックへ行く。 松葉杖1本で、今回は徒歩。 普通なら15分くらいで着く距離なんだけど、30分弱くらいかかったかなぁ。 もはやこっそりどころか、ク…

アキレス腱が切れた話【31-34日目】

グロめの写真や太い足の写真が出てくる可能性があります。1日目の記事はこちら【31-34日目】久しぶりの大病院への通院。 コロナ禍が深刻になってきて、カフェ閉鎖→受付に透明カバー→入口を制限しての体温チェック、と、病院側も対策が本格的になってきた。 …

デブの人相学

今週のお題「下書き供養」 このお題、やばいなぁ。捗る。長年デブスをやっていると、「デブが大丈夫な人か」「ブスが大丈夫な人か」が分かってくる。 普通にプライベートや仕事、婚活なんかでも自分が登場するだけで「うわ」って顔する人、明らかに下に見て…

アキレス腱が切れた話【28~30日目】

グロめの写真や太い足の写真が出てくる可能性があります。1日目の記事はこちら【28-30日目】 最後まで感覚が鈍かった踵に感覚が戻ってきた。 少しびりびりしたような、正座を長時間した後みたいな感覚がずっとしてたのが、傷口周り全体から踵だけに集約され…

ちょい疲れ時の変化など

今週のお題「下書き供養」こっちの記事はずいぶん前に転職活動とか英語とかで忙しくて、これをこのまま続けるのは無理だなぁという思いもあり、そもそもこの時期に色々詰め込みすぎた自業自得なので、ちょっと書き留めておこう、みたいな感じで書いた記事。 …

【読了】地下鉄に乗って 浅田次郎

今週のお題「下書き供養」 こういうお題、助かる。。。 読書を定期的にして読了記事を書いていく予定だった記事のひとつ。 全然読書してなくて続かなかった、っていう最悪パターンです。 いつか読書もまたちゃんと習慣化したいなと思いつつ、内容忘れたら元…

アキレス腱が切れた話【21~27日目】

グロめの写真や太い足の写真が出てくる可能性があります。1日目の記事はこちら 【21-27日目】 治療中の大病院がコロナ緊急事態宣言でリハビリ室を閉鎖したので、紹介状を書いてもらってクリニックにリハビリに行く。 クリニックまで30分くらいかけて松葉杖で…

アキレス腱が切れた話【14~20日目】

グロめの写真や太い足の写真が出てくる可能性があります。 1日目の記事はこちら 【14-20日目】 だいぶ怪我した足が鈍ってるのを感じて、動かせる膝とか足指とかを動かしてみたり。痛くはない。2回目の外来通院があって、1回目と同じギブスを切る機械でウィー…

アキレス腱が切れた話【8~14日目】

グロめの写真や太い足の写真が出てくる可能性があります。 1日目の記事はこちら 【8-14日目】 初めての通院だったので前日夜にお風呂に入ることにする。湯船にお湯を張って、ギブスのついた足を上げて入ると意外となんとかなる。お湯が相当汚くなった。湯船…

アキレス腱が切れた話【4~7日目】

グロめの写真や太い足の写真が出てくる可能性があります。 1日目の記事はこちら 【4-7日目】 実際大変だったのは1-3日目までで、あとはひたすら快方に向かって頑張る日記ですが。よろしければお付き合いください。 入院してた一晩は点滴に痛み止めを入れても…

アキレス腱が切れた話【3日目】

グロめの写真や太い足の写真が出てくる可能性があります。 1日目の記事はこちら 【3日目】 痛みで5時半くらいに起きて、もう1回痛み止めをいれて貰うか迷ったけれど、そうこうしているうちに起床時間になった。検温とか血圧とか測る。朝になったので起き上が…

アキレス腱が切れた話【2日目(4/4)】

グロめの写真や太い足の写真が出てくる可能性があります。 1日目の記事はこちら 【2日目】(続き) 手術は麻酔が効いているのでもちろん全く痛くはなく、触られている感覚もないまま、患者としては1時間ほどうつ伏せで待ってた感じ。途中「音楽かけますねー…

アキレス腱が切れた話【2日目(3/4)】

グロめの写真や太い足の写真が出てくる可能性があります。 1日目の記事はこちら 【2日目】(続き) 手術着に着替えて、車いすに乗せてもらい、ガラガラ手術室がいっぱいある廊下?みたいなところに連れていかれ、手術帽子を被って、手術のための確認事項の確…